よくある質問
入会について
Q.入会の方法を教えてください。
A.ご入会月の前月25日(休業日の場合は前営業日が締切)までに、
① ご入会費用のお振込み
② お客様情報のオンライン登録
③
クラウド上での契約書の締結、口座振替用紙のご提出
上記3点を完了して頂くと翌月1日よりご利用頂けます。
Q.第二子が生まれました。追加での入会方法ついて教えてください。
A.すでにご兄弟が入会されている場合、入会金は必要ございません。
ご利用の場合には年会費+病児保育月額料金2ヶ月分を指定口座までお振込み下さい。
お子様情報の登録はエンジェルより追加登録をお願い致します。
Q.どんな割引(福利厚生サービス)が使えますか?
A.
リロクラブ
ベネフィット・ワン
イーウェル
リゾートソリューション
JTB
ベネフィット
ベルスファミリークラブ
※上記の福利厚生サービスとご契約があるお客様は、会員証のご提示で入会金割引きとなります
また、「東京都ベビーシッター利用支援事業(一時預かり利用支援)」や「内閣府ベビーシッター派遣事業割引券」等もご利用いただけます。ただし割引券対象の要件を満たしたベビーシッターがお伺いした場合に限ります。詳しくは弊社までお問い合わせください。
Q.入会訪問とはなんですか?
A.オンラインやお客様のご自宅または、ご指定の場所でコーディネーターがお伺いしサービスのご説明をさせて頂くことです。
詳しくは弊社までお問い合わせください。
退会・休会について
Q.退会したいのですが、どうすればいいですか?
A.退会のお手続きにつきましては、電話・メールで受付後、クラウド上で解約届の確認をして頂きます。ご確認のご返信をもちまして退会手続き完了となります。
Q.すぐに退会できますか?
A.当月15日(休業日の場合、翌営業日)受付で、翌月末退会になります。
Q.退会に際して、違約金はありますか?
A.違約金はありません。
Q.病児保育休会中に退会する場合、支払いはありますか?
A.病児保育の月額料金が発生しないため、退会までにご利用があった分のみのご請求になります。
Q.通常シッティングを利用しています。通常シッティングの休会はできますか?
A.通常シッティングにつきまして、休会制度はありません。休会は病児保育のみになります。
Q.病児保育を休会したいのですが、どうすればいいですか?
A.毎月15日までの受付で、翌月末休会となります。受付後、休会の内容につきましてメールにてご連絡します。
ご確認のご返信をもちまして休会手続き完了となります。
Q.休会後、再開の手続きはありますか。
A.再開される場合は、前月の15日(休業日の場合、前営業日)までに弊社へご連絡をお願いします。
Q.休会後、すぐに利用できますか?
A.休会後6ヶ月は再開できません。
(例)7月15日までにル・アンジェへご連絡→8月31日にて休会
× 2月1日から再開希望(6ヶ月未満の為できません)
○ 3月1日から再開希望・・・2月15日までにル・アンジェへ連絡
Q.病児休会はどれぐらい休会できますか?
A.最長の期間等は定められていません。再開のお申し出がない限り継続して休会となりますが、年会費が発生します。
Q.兄弟が2人いるのですが、一人だけ休会は可能ですか?
A.可能です。
サービスについて
Q.最低利用時間は何時間ですか?
A.最低2時間以上からのご利用をお願いしております。もし、2時間未満のご利用の場合には2時間分の利用料金をご請求させて頂きます。(30分単位)
Q.保護者が在宅していても病児保育を依頼することはできますか?
A.保護者がご在宅でのお預かりは可能です。
利用方法やご依頼内容のご相談はコーディネーターまでご連絡ください。
Q.当日ベビーシッターとの開始の引継ぎには、どれくらいの時間がかかりますか?
A.ご依頼開始時間の10分前には、ベビーシッターがご自宅へ到着いたします。メモ用紙などにまとめてシッターへお渡しいただくお客様もいらっしゃいます。
Q.依頼は何日前から受けられますか?
A.受付時間は前日の14:00~20:00、当日7:00~10:00にお受けしております。
Q.自宅以外の場所でも可能ですか?
A.保育が安全に行える場所でしたらご自宅以外でも可能です。たとえばご実家や保護者のお勤め先等での実績もあります。
Q.子どもの食事の用意をしてもらうことはできますか?
A.お子様のお食事は予めご用意をお願いしております。 お食事を温めたり、盛り付けることは可能です。
Q.兄弟シッティングは可能ですか?
A.シッター1名につき3名様まで対応可能です。しかしお子様の月齢によっては、お子様の人数と同じ人数でシッターを手配させて頂く場合もございます。その際のご利用料金は、シッターの人数×基本の料金がかかります。
Q.当日の延長は可能ですか?
A.保護者のお仕事の都合等で延長される場合には、専用サイトのメッセージからシッターへの連絡、会社にもご連絡をお願いいたします。シッターが次の仕事に控えている場合もございますので、対応できない可能性もございます。
Q.キャンセルについて教えてください。
A.キャンセル料については下記の通りです。
ご利用開始3時間前まで:無料
ご利用開始3時間以降:100%
オンラインシステムにてキャンセルのお手続きをお願いいたします。
Q.保険について教えてください。
A.公益社団法人全国保育サービス協会指定の保育サービス業総合補償制度(引受保険会社:三井住友海上火災保険株式会社)に加入しており、その内容は下記となります。
●キッズ・ベビーシッター業務に起因する偶然な事故により、法律上の損害賠償を負担することになった場合の補償
身体障害支払限度額 1名/1事故:2億円/10億円
財物損壊支払限度額 1事故:1,000万円
●キッズ・ベビーシッター先でお預かりしているお子さんの管理下中の急激、偶然、外来の事故による怪我を保証
死亡・後遺傷害 100万円
入院保険金日額 1,500円
通院保険金日額 1,000円
キッズ・ベビーシッターの車で送迎中にお子さんが事故により怪我をした際、事故による車両や賠償についての補償は本保険の対象外となります。
予約について
Q.当日依頼で3時間以内に来ていただけないこともありますか?
A.天変地異や交通機関などのトラブルの際、3時間以内の確約、もしくはお伺いそのものができかねる場合があります。万一ベビーシッター がお伺いできず、その月のご利用が0回の場合には、1ヶ月分の月額料金を返金いたします。
Q.病児保育のお休み期間はありますか?
A.土日祝、GW、お盆、年末年始、ル・アンジェ休業日(前月までにお知らせします)の病児保育はお休みです。お休み期間中も、可能なかぎり対応いたしますので、まずはご相談ください。この間は、100%対応保証、3時間以内のかけつけ、および5つの無料は対象外となりますので、ご依頼を頂戴しても病児保育のご依頼回数には含みません。